リセット☆藤本美貴

今回は藤本美貴様が主演を勤めたドラマ。
一話完結の物語で、中々面白い。
内容は、悔やんだ人生を一度リセットし、違う人生を経験した後、両方の人生どちらか好きな方を選択する、というシンプルな話。
ありきたりだが面白い。特に今回は美貴帝が素晴らしい!!
役柄は、性格ツンツン・ギャル風ヤンキー系短大生(笑)
このパターンだと必ずハマリ役になる(^_^;)
では、内容を簡単に。
街角で父親の不倫を見つけ、美貴様は父を家に連れ戻す。母親と三人の場面となり、修羅場突入し、両親が離婚。
一度目の人生では母親と暮らすが、貧困で短大中退&進学放棄でバイト生活、しかも母親の新恋人が半同棲で、美貴様の下着を勝手に洗濯(窃盗未遂?)する悪夢の展開。
ここで人生をリセットする変な人が登場し、不倫現場へと人生を巻き戻し。
ここからの二度目の人生では、不倫を見なかった事にする美貴様。一旦は幸せな生活に戻るが、何と父親が不倫&不倫相手の妊娠を告白、またも両親離婚。
今度は金銭的に裕福な父親との同居を選択、学業と遊びを満喫する。が…新しく母となる不倫相手にイラついて、悪態をつき夜遊びに出掛けた結果、父が携帯を没収。
実はそれが不倫女の策略の始まり。学校から帰ると、部屋中に割れた鉢植えやゴミが散乱。更に、女が美貴様に暴言。
ぶちギレ美貴帝VS逆ギレ不倫女となり、美貴様が階段の上から女を突き落として、アボン(-_-;)
家を出て途方に暮れ、母親のマンションを訪ねると…何と母は肝硬変を宣告され、一人で酒浸りの悲劇。
ここでリセットの人、再び登場。
美貴様は、一度目の母との人生を選択。貧乏でも母親を死なせたくないという思い。そして母親が新恋人と再婚を考えたのは、美貴様に裕福な暮らしをさせる為だった、という事実に気付いたからこその感謝の思い。
一度目の人生に戻った美貴様は、泣きながら母親に抱きつく、感動のシーン。
だが…最後に悪夢が。何と母親の半同棲相手は、やはり美貴様が狙い、しかもド変態ロリコン!!
寝込みの美貴様の口をふさぎ、震える彼女に襲いかかる。あぁっ、美貴様が(゚ロ゚;)
しかし!部屋の電気が灯り、母親が救出のグーパンチ!変態をフルボッコに。
最後はパジャマ姿の美貴様が、今後の険しい人生を憂いつつ、仕方無いなという表情で終了。
かなり厳しい人生選択ながら、本当に大切な物(者=母親との絆)を見つけた若者の、清々しい描写だった。
今回みたいな頑張りなら、次の仕事もくる…かな?是非期待したい。
頑張れ美貴様お仕事キボンヌ(^_^)/