想い…あふれね〜

ヲタ界隈は話題集中?石川梨華に。
亜弥ヲタなのでスルーしてアルバムネタに。後れ馳せながら松浦亜弥ニューアルバム「想いあふれて」について。
各地でのディナーショーとFC集いDVD・着うたで聞き飽きた影響か、特に今更感想は無いなぁ。え!?亜弥ヲタ失格!?う、五月蝿いっ!盲目ヲタよりマシだろ!!
いや、悪くないっすよ。デビュー以来常に第一線で闘いながら歳を重ねた素晴らしさ。それは実感出来る。
8年間、亜弥ヲタ辞めずに居たからこその楽しみ方も満喫してる。
特に4・5・6曲のメリハリは好きで堪らない。だからこそ残念なのが、序盤からのスピード不足。大型店舗の視聴コーナーに行けばわかるだろうけど、ファン以外には頭の2〜3曲迄が大事。最後までゆっくり聴く訳じゃないから、この流れでは売れない。ましてやシングルはバラード一本。誰が買うのよ?悲しいけどヲタだけでしょ。
俺、別につんくは好きじゃない。でも専門のプロデューサーは必要かと。アルバムとしての流れを作って欲しいのよね、きっちりと。
現場と家は違う。もしこれを家で聞いても、新たに会場へ来る人は皆無でしょ。
作品として、もっと若さとドキドキ感が欲しかった。ミディアムナンバー並べて自己満足になってないかい?ファンを満足させるのも大切だけど、新規開拓も大事なのを踏まえて、もっと活気がある作品を目指したらどうだろう。このままだと、関係者の評価だけが高い地味な中堅歌手として埋没して終わってしまう。
敢えて勝手な辛口評価をしてみた。比較的前作の方が好きかな、あれもインパクトには欠けたけど。