真野恵里菜チャソ♪

真野恵里菜デビューコンサートの感想…は他の人達が書いてるのでパス(゚-゚;)
マノに代わってお仕置きよ!!…ではなく、真野ヲタも語らない会場でのマニアックな会場ネタを、ヲタに代わり書こうかな。勿論大阪IMPホールの極秘情報のオマケ付きで。
基本的に真野現場では、最前列が潰される。これは握手会の誘導と移動の為。昨日の中野も同じく。IMPでは潰さないのは、座席数が少ない事と会場の特殊構造が起因。
前通路の座席について。中野は手すり(壁?)があり、好き嫌いが別れる。好きな方は少なく(笑)、知らない方は高値で落札する。なので自分は、そこから1列後ろの横通路席、特に左右サイドの内側を安値で買う。この席からステージ中央は、一切視界を遮る物&者が無い。もう1列後ろだと駄目なのよね〜、これが。
IMPは、基本的には前半分がフラット。前通路のGから後ろが雛壇型の傾斜。なので、昼夜G列センターブロック確保済み。D〜F辺りは背が低いと負け組。但しフルフラットやその他特殊形状も可能であり、仕事の関係で度肝を抜かれた記憶がある、凄まじいトリック会場。サイド外側席は、……。
中野はステージと客席がそれなりに近いが、IMPは微妙。前まで出て来れば良席厨大勝利だが、構造上少し引き気味になる事が多く、残念かもね。勝つか負けるかなんて関係ない?いやいや、サイド最前やサブセン最前の端は、視界に雲泥の差が出るのよ、セッティング次第で。会場設営で、客席から視界を確認してくれてれば大丈夫だが、さて如何に。
最後に座席番号。中野の0列はお馴染みだが、意外と知られていない横番号について。左サイドで言うと2〜9列は0番があり、更に5列だけは外側に00番がある。0番&1番は、知らないと騙され席に(笑)。しかも前過ぎるとステージが見切れるので、サイドの外通路は6列以降が良い。最も横の空きスペースが広いのが、6ー0と10ー1。内側7番8番は、前の方で問題なし。左サイドは数字の魔法に注意!!
IMPは、先に触れた通り壁際がNG席。但し皆内側通路へずれて立つので、動きに支障は無い。過度な期待さえしなければ。縦列はAA・BB・CC・DDがあり、Aは5列目。サイドはCCが最前、稀に前のスペースに車椅子が来るらしい。車椅子専用席は無い。前通路はG列、サイドはGHIが無くJからとなる。着席の会議では、J前に追加でパイプ椅子や車椅子の場合あり。出入口なので、ライヴでは使わないと思うけど。最後尾はSで、S39が握手ラスト候補。席交渉に気をつけろ。
こんな感じかなぁ。とりあえず大阪、盛り上がろう!頭数は御堂会館並みだから、各個奮闘ヨロシク。少数精鋭部隊、戦果を期待する!!
(。・∀・。)ノ