藤本美貴神戸文化ホール

昨日行われた、堀内孝雄コンサート・神戸文化ホール(大ホール)。
ゲストの藤本美貴様について書きたいのだが、ゲスト故に、ネタが少ないのだ(´・ω・`)
簡潔にしか書けないが、どうぞご覧あれ。

ライヴは、勿論メインのべーやんからスタート。曲の間に客いじりトーク
べーやん絡みのライヴは、昨年ミキティの置き手紙公開録音&あややと共演した神戸音楽畑で経験済みなので、特に違和感なく会場に溶け込めた。
べーやんが5曲程度歌ってから、美貴様を呼び込む。同時に遠い恋人のイントロ…よし、置き手紙一曲だけじゃない(笑)と安心(^_^;)
衣装は黒のノースリーブドレス。男性陣の白スーツとは、対照的コントラスト。
歌の間奏では、お爺お婆の温かい拍手と私の基地外全力拍手。←同類が何人か居たな(^^#)
続いて置き手紙。流石に一年間歌いまくりで、かなり上達してる。
テレビ収録を除き、多分二千人規模のホールクラスでの披露は初めてかな?
ミニライヴや野外ばっかりだから気がつかなかったが、会場最後尾の自分の席まで歌心が伝わるレベルになってた。
遠くから、ミキティ〜!!と叫んでみた。手を振ってみた。一応、チラミ程度の微レス(^^;)
上記二曲の前後にべーやんとのトークあり。
謡曲絡みの仕事のお陰で、年配の一般人に声をかけられて嬉しかったらしい。
娘から歌謡曲へのシフトに関しては、やはり戸惑いがあったみたい。
この後、高山厳さん登場〜厳さんソロ〜べーやんとコラボ〜べーやんソロ・ラストまで〜で終了。
アンコールの拍手と同時に、ゲスト二人が再登場。
堀内孝雄高山厳藤本美貴の三人で、♪君の瞳は一万ボルト〜、と熱唱、会場内全員が手拍子。そしてライヴが閉幕。
売店ではサイン色紙と握手券付きのCD等が売られており、知らなかった客がアナウンスを聞いて群がる群がる(笑)
自分は「三種の神器」こと置き手紙のCD・DVD・カセットを購入し参加。
勿論握手にはくるくるクルクル狂々ループで参加。かなりゆっくりな握手でラッキー♪(^^)v
美貴様の誕生日祝福
☆誕生日だと告げ逆に祝福される
☆DS参加の意向伝える
こんな感じで握手はおしまい。
美貴チャンは爺婆には優しい(笑)おまけにヲタが少ないから、ヲタにも優しい♪(´∀`)
自分の事は、舞浜・京都・浜松と良席で皆勤なので、一応覚えててくれた感じではある。
やはり現場は大事だ。辛いな、引っ越しと病気療養での長期離脱は(/_;)
何としてでもCDSに参加しないと…頼むぞ、勤務スケジュール!!